So-net無料ブログ作成
千葉房総半島の旅 ブログトップ

ハーブ料理のビュッフェ@風薫る丘ハーブガーデン [千葉房総半島の旅]

園内のレストランに入ってみると
「ハーブ料理のランチビュッフェ」の文字が。

ちょうどお昼だったので食べてみることにしました。


これが本格的な料理で、かなりおいしくてビックリ!


どの料理もふんだんにハーブやスパイスが使われていて、
パンやお総菜、オムレツ、パスタ、
タイ料理風の和え物やカレーなどなど、
洋風の料理と、エスニック風の料理がありました。

herb12.jpg

ドリンクもちろんハーブティー!

料理はどれもおいしかったけど、
種類が豊富すぎて全部制覇できなかった~!!


ホットのハーブティーは
数種類のフレッシュハーブを自分で選んで入れる本格派!

herb15.jpg

適当に入れてみたけど、おいしくできてビックリ!

店内は温室のようになっています。

herb16.jpg

バーベキューができるスペースもありました。

herb17.jpg




herb18.jpg

ジャスミンが咲き乱れていました。


リンゴの上でカエルが休憩!

herb9.jpg



シーワールドも養老渓谷もハーブガーデンも
とにかく良くて千葉の良さを再発見しました!

埼玉からだと、千葉へ行くより北関東へ行った方が近いので
今まであまり行かなかったけれど、
もっと千葉で遊んでみたくなりました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

風薫る丘ハーブガーデン [千葉房総半島の旅]

翌日、風薫る丘ハーブガーデンへ。

いろいろなハーブが売ってるお店かなあ、
くらいの気持ちで行ったら全然違ってビックリ!


園内は思いのほか広くて、
フランスの田舎風に整備されていました!

herb4.jpg

herb6.jpg


あちこちにハーブが植えられているせいか、
ハーブのいい香りがしていて、
散策しているだけでいい気分♪




園内にはホテルや教会もあって、
この日はウェディングをしていました。

herb2.jpg

右の建物がホテル!


herb3.jpg

結婚式後にガーデンパーティーをするようで
準備が進められていました。
こういうところで式をするのも素敵だなあ!!


herb.jpg



あちこちに色とりどりの千日紅が咲きみだれていて夢のよう!

herb21.jpg

herb19.jpg

herb8.jpg

herb20.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

養老渓谷 [千葉房総半島の旅]

宿泊したのは養老渓谷の温泉「滝見苑」。

宿の周辺は自然豊かで、
千葉ってこんなにいいところだったんだ~とビックリ!!

宿のすぐ近くにある「粟又の滝」にも行ってみました。
別名養老の滝。
(あの居酒屋ってここから名前をつけたのかな??)

滝に沿って遊歩道が整備されていて散策が楽しめます。

yorou2.jpg



彼岸花をあちこちで見かけました。
もう秋ですね~!

yorou3.jpg



紅葉の時期もきれいだろうな~!

yorou.jpg



滝見苑の宿泊者は無料で利用できる
立ち寄り湯「
ごりやくの湯」も
自然の中でのんびりできてかなりよかったです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鴨川シーワールド [千葉房総半島の旅]

この日のメインは鴨川シーワールド。

来るのは小学生の頃以来だから、
数えてみると・・・約25年ぶり!!
うわー!!時がたつのは早い!!!


昔からある水族館なので古くさいのでは?と思い込んでいて
あまり期待していなかったけれど、
間違っていました!!


いろいろな生物がたくさんいる上に、展示方法も工夫されていて、
見ごたえがあってかなりおもしろかった!!


kamogawa5.jpg

だらーーん。
この姿に癒される 笑




kamogawa4.jpg

うきゃー!!!なんてかわいいの!!

ラッコ2頭がよりそって寝てます。
手が貝を割る時の形で止まってる~!!



人が多すぎないので、見たいところでゆっくり見られたのもポイント高かった!!




シーワールドの目の前は海。


台風通過後の海は大荒れ!!
こんなビッグウェーブ、間近で見るのは初めてでした。

kamogawa.jpg

波しぶきで景色がかすんでます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海ほたる [千葉房総半島の旅]

近いのに今まであまり遊びに行く機会のなかった千葉。
(埼玉とライバルの千葉はなんとなく遠ざけてたのかも!??)

先日1泊2日で千葉へ遊びに行きました。

千葉までは初めてアクアラインを通って行きました!!
途中、念願
の海ほたるPAで休憩。


海ほたるからは、360度どこを見ても海、海、海!!!!
もうこの景色だけで海なし県民は大興奮!!

umihotaru.jpg



この日は台風が過ぎた直後だったので猛烈な風。

展望台の先端まで行くと、
あまりの海風の強さに立っていられませんでした!

真冬だったらものすごく寒かっただろうなあ。

umihotaru2.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
千葉房総半島の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。