So-net無料ブログ作成
検索選択
宮古島の旅 ブログトップ

パフェとまもるくん@宮古島 [宮古島の旅]

カフェ楽園の果実」には
季節のフルーツを使ったパフェがあり、
このときはパパイヤパフェ。

出てきたのは・・・・





ものすごい高さ!!!!

miyako.jpg


他のお客さんの注目を浴びて恥ずかしかった!笑





こちらは宮古島のあちこちで見かける「みやこまもるくん」。

miyako4.jpg




交通安全のために設置されているようです。
でもなんでこんなに多いのかしら??


ホテルの人に道を聞いた時、
「まもるくんを右に曲がって~」と
普通に言っていておもしろかった!


miyako3.jpg


ホテルブリーズベイマリーナ@宮古島 [宮古島の旅]

宿泊したのはホテルブリーズベイマリーナ。

シギラベイカントリークラブでのゴルフがメインだったので
ゴルフ場と同じグループが経営していて、
ゴルフ場まで車で5分ほどのところにあるこのホテル
かなり便利でした!!


新館と旧館があって、泊まったのは旧館の方。
旧館は外壁が風雨でだいぶ痛んでいて
ちょっと古い感じだったけど(それに若干ラブホっぽい!)、十分でした!

部屋からの眺め。
海がきれいすぎる!


breeze2.jpg




ホテルの目の前はプライベートビーチ!
昼間でも人がまばらで最高のぜいたく!!


breeze.jpg



近くの島へのピクニックシュノーケリングなどなど
アクティビティもたくさんあったけど
ゴルフをしていたので全然参加できなくて本当に残念!!!


宮古島の海 [宮古島の旅]

帰国して3週間。
やっとネットが開通しました!!

この間、不便で不便で
いかにネットに依存して生活しているか実感しました。

といわけで宮古島の続き。




宮古島の海は透明度が高くて砂浜が真っ白で
本当にキレイ!!!

miyako.jpg



前に行ったモルディブの海に引けを取らないほどきれいで、
わざわざ遠くの南の島まで行かなくても
宮古島で十分です!!

miyako5.jpg


宮古島を訪れる観光客は
1度目の人より、リピーターの方が多いそう。

うん、リピーターになる気持ちが分かる!!




お食事処すむばりの海ぶどう丼。

miyako3.jpg


海の幸をふんだんに使っていて
すごいボリューム!
おいしかった~!!


普通の平日で遅めの時間だったのに
ものすごくこんでてびっくりした!!!
有名店だったようです。


シギラベイカントリークラブ@宮古島 [宮古島の旅]

今回の旅行の目的はゴルフ


宮古島はゴルフ天国と呼ばれているらしく、
大きくない島なのにコースがいくつもあります。

その中で、今回プレーしたのはシギラベイカントリークラブ。
宿泊した「ホテルブリーズベイマリーナ」から車で5分くらいと近く、
無料でホテルまで送迎してくれて便利!

そしてここ、
日本で唯一全ホールから海が見えるコースだそうです!


 

クラブハウスのレストラン
アジアンリゾート風!

shigira.jpg


これだけでもう気分がアガる!!



shigira2.jpg

食事は沖縄メニューもいろいろあって、しかもおいしかった~!!




 

ラウンドの方は、
コースへのカート乗り入れOK、2サムOK、スループレーと、
完全にリゾートゴルフ。



shigira4.jpg


海の青とグリーンコントラストがあまりにきれいで、
景色に興奮して全然プレーに集中できなかった 笑



shigira5.jpg


写真にはとれなかったけど、
プレー中になんと野ウサギが横切ってビックリ!!!
のどかです。


shigira3.jpg


コースもなかなかおもしろい造りで、
4日間の滞在中2回ラウンドしたけど
飽きずにとても楽しくプレーできました!!



夏場は暑いためお客さんが少なくなるそうで、とてもすいてました。
台南でものすごく暑い中ラウンドしてるので、これくらい余裕!!

かえってシーズンオフ料金でプレーできてお得でした。

ああまた行きたい~!!


ああチャイナエアライン・・・@宮古島の旅 [宮古島の旅]

祝日の少ない台湾
5月にして今年最後の連休、しかも4連休ということで
5月下旬、宮古島に行ってきました。

これで3度目の沖縄になりますが、
台湾に来るまで沖縄に行ったことなんてありませんでした。

それが台湾からだと沖縄が近いので
東京から行くより安いし速いし、気軽に行けちゃうのです。





ただ、出発前に飛行機のトラブルが・・・・




現在台北那覇チャイナエアラインが1日2往復飛ばしてるんですが、
なんと出発の3日前になって
搭乗予定の便が
キャンセルになったとの連絡が!!!




「またか!!」




そうなんです、チャイナエアラインのキャンセルって
台北と地方を結ぶ便では結構よくあるんです。
わたし自身も前に那覇便で被害にあってます。


もともと4連休の初日ということもあって、
搭乗したかった便は数カ月間ずっとキャンセル待ちで、
出発1週間前にやっと予約がとれました。


それからわずか数日後に、その便がキャンセルとの連絡が!


もちろんフライトに合わせて予定をたてていたので、
ホテルや那覇ー宮古島間の国内線などなどなど、全ての予約を変更!!
しかも直前だったため手数料を請求されたところもいくつかあって
本当に大迷惑!!!


キー!!!!




miyako.jpg

沖縄の新聞にも1面トップでこの件に関する記事が掲載されていましたが、
5月下旬から連続10日ほど1日1往復づつ減便するとか。
新型インフルエンザの影響で乗客が減り、
採算が合わないからだそうです。

国際線をこんなに簡単にキャンセルするのはどうなんでしょう。

というか、採算が合わないからキャンセルするのは仕方ないにしても
少なくとも数週間前の時点で決めてほしい。


こういった突然のキャンセルがいやだから別の航空会社を利用したくても
台北ー那覇間はチャイナしか飛んでおらず、
その選択肢もない・・・


なんとかならないんでしょうかねえ。




とまあ、出発前にごたごたしてしまいましたが、
3泊4日の宮古島の旅に出発です!



 

☆写真は沖縄の海辺でよく見かけるアダンの実。
パイナップルみたいだけど違います。

一応食用にもできるみたいだけど、日本ではあんまり食べないようです。


宮古島の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。