So-net無料ブログ作成

高雄のブリスベン?布里斯本公園 [2015 台湾子連れ旅行]

6日目。
今日は夕方まで友人親子と高雄で遊びます。

今日は観光せず、
公園や親子カフェなどへ行き、
日本で送っている日常のように過ごす予定です。
さてどんな一日になるでしょう!

まず向かったのは布里斯本公園。
ブリスベン公園と読みます。すごい名前!(笑)


高級マンション街の一角にあります。

aP1260644.jpg


木々が生い茂る遊歩道を抜け・・・

aP1260647.jpg


運河を越えると・・・

aP1260645.jpg



布里斯本公園です!

aP1260630.jpg



大型遊具を目にして早速遊びだす子供達。

aP1260639.jpg

aP1260632.jpg


台湾は共働きが普通なので
平日の昼間は公園に子供がいないと思っていたのですが、
この公園には日本のように何組も親子が遊びに来ていてビックリ!

高級マンション街だけあって、
比較的生活水準が高いご家庭が多いのかな・・!?
妄想が膨らみます(笑)



aP1260640.jpg

台湾の公園お約束の健康遊具。


台湾人は日本人と同じアジア系なので、
話さなければ日本人だと気づかれにくいのですが、
子供達は遊んでいる最中
「おかあーさん!!!」「見て!見てー!」と
大声で叫ぶので
周りに日本人だとバレバレでした(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。