So-net無料ブログ作成
検索選択

高雄の友人の家へ [2015 台湾子連れ旅行]

仕事のため一足先に日本に戻る主人。
空港で見送り主人は帰っていきました。

さあ!
これからの6日間はわたし一人で子供2人を連れて回らないと!!

かつて住んでいた台湾なので
言葉の面での不安はないのですが、
この先ほぼ毎日宿泊先が違い、
大荷物&子供2人を抱えて新幹線での移動が続くので
それがかなり心配!

いざとなったら優しくて世話好きの台湾人だから
お手伝いをお願いできるかな・・・(^^;)


まずは日本人の友人が住む高雄市内のマンションへ向かいます。
彼女は台湾人と結婚し、1才の女の子がいます。
旦那さんは単身赴任中で普段2人で暮らしているので
泊めてもらえることになりました!



豪華マンション!!


aP1260619.jpg


お邪魔したお宅は広いキッズスペースにおもちゃがたくさん!!

aP1260590.jpg

子供達、大喜びで遊びだしました!!

これまでできるだけ子供達が喜ぶようなスケジュールをたててきたけれど、
同年代の友達と遊ぶことや
おもちゃで遊ぶことに飢えていたみたい。

結局子供は友達やおもちゃで遊ぶ方が観光より楽しいんだね(^^;)


夕食も日本食にご機嫌!

aP1260594.jpg


クリスマスが近いので
クリスマスケーキも用意してくれました☆

aP1260597.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0