So-net無料ブログ作成
検索選択

アッシジの街並み [2008 イタリア旅行]

アッシジは石造りの家と石畳の街

道幅が狭く、交通量も多くないので
のんびり散歩が楽しめます。

siena5.jpg


どの家も植物をきれいに飾っていてかわいらしいんです!!
見ていて楽しかった!

siena6.jpg

siena7.jpg

クリスマスシーズンだったせいか、
赤やピンクのシクラメンを飾っている家が多かった。


街路樹がおしゃれ~!

siena.jpg

アッシジではよく見かけました。


メインの道路からいくつも小道がのびていて、
どの小道もすごく味があって素敵。

ashi.jpg

siena2.jpg

この先にはどんな街並みがあるんでしょう。


今回はツアーで時間が限られていたので、
今度は個人でゆっくり来たい~!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

ワンワン

気持ちの良い町並みだね~。ゆっくり犬でも連れて散歩したいなぁ。

by ワンワン (2008-12-22 21:13) 

anmimi

わあ、ステキだねえ!こんなとこ見たらポンフーとかまーずーの石の家なんてしょぼく思えちゃうよきっと(笑)木造で育ったせいか、妙に石の家にも憧れるんだよねえ。
by anmimi (2008-12-22 23:05) 

hamuo

>ワンワンさん
お久しぶりです!沖縄も寒くなってきましたか??
犬の散歩している人、結構見かけましたよ~!

>anmimi
まーずーの石の家もこんな感じ??と思いながら見てたよ。
そこまで素敵じゃないか・・・
石の家、憧れるのわかる!!
中がどうなってるのか見たかったなあ。

by hamuo (2008-12-23 18:37) 

HIKORA

うわ~鼻血ものだね!!!
石の壁とピンクの花が最高な組み合わせだよ!!!

全てが絵になる!!

by HIKORA (2008-12-23 18:50) 

hamuo

>HIKORA
うん、すべてが絵になりすぎだった!
きれいすぎて、何を見てもディズニーシーみたいだと思った 笑
ありえないくらいきれいに整備されてるんだよね。
by hamuo (2008-12-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0