So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のジェラート [2008 イタリア旅行]

イタリアに来てジェラートを食べずには帰れませんっ

とはいっても、冬のイタリア。
昼でも結構寒い。

でも一度は食べてみたいということで、
3人で1つジェラートを買うことに。


いろいろなフレーバー!!
カラフルで見ているだけで楽しい!

jira.jpg



日本にはあまりないピスタチオ味を食べようと決めていたので、
頼んでみました。


 

jira2.jpg


特盛!!


濃厚でクリーミーでおいしすぎるっ!!!
アーモンドのような味です。


寒いからあんまりいらない・・・
とか言っていたのに
あっという間にぺろりと食べてしまった。

これならひとり1個余裕でした。

カキ氷と違ってキーンとしないので
食べられちゃうんでしょうね。


その後あちこちで、ジェラートを食すイタリア人を目撃。
観光客じゃなくても食べてます、食べてます。
真冬の雪見だいふくみたいなものでしょうか。

冬でもジェラート、挑戦すべし!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

cosajisalut

アイスクリームは冬の食べ物だと、兄の太った友達が言っていたそうです。
でもその太った友達とやらは、年がら年中アイスクリームを食べるそうです。
ただたんに大好きなんだね。
上の写真、美しいねぇ。映画みたいだよ。
いいなあー、あたしも食べたいピスタチオジェラート。
by cosajisalut (2008-12-18 20:49) 

HIKORA

うわ~~~~おいしそう!!!!
ジェラート大好きだから一度は本場イタリアのを食べてみたいよ~

それにしてもこんなにあったら迷いまくるよ!
んんかコーンも花柄でかわいいね☆

あ~すごいアイス食べたくなってきた・・(爆
by HIKORA (2008-12-18 22:17) 

hamuo

>cosajisalut
兄の友達は、冬に食べるアイスがいちばんうまいと
言いたかったのだろうかね。
でも今日通りかかったサーティーワンはガラガラでした。

>HIKORA
ほんとだ!コーンが花柄だあ
ジェラートに夢中で、全然気づかなかった!笑
ジェラート好きなら、ぜひ本場で食べてほしい!!
by hamuo (2008-12-18 22:21) 

おみっこ

ジェラートのリモーネ味食べた?
私は、夏に行った時リモーネにはまり、毎回リモーネばかり食べてたの!
すっぱくておいしかった!
ついつい寒くても本場だから!!食べたくなるよね!
by おみっこ (2008-12-19 08:10) 

hamuo

> おみっこ
リモーネ味は別のお店で妹が食べたのをもらったよ!
すっぱくておいしいよね!
あれは絶対夏にいいと思う!
寒いから食べるか迷ったけど、食べておいてよかった!
by hamuo (2008-12-20 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0